野郎フェスの新刊

「Stranger 準備号」100円
 成人向けですとも。
 リョナ本ですとも。
 内容はないよう。
 エロもないよう。
 コピ本です。


 何でこんなに時間が掛かっているかというと、仕事が忙しいもんでそっちに時間取られて原稿を書く時間が確保できなかったからと、今回スクリーントーンなしで全部ハッチングで書くというアレな事をしたため物凄い時間が掛かっております。しかも画面が濃い感じにならないといけないのに、ハッチングをデジタルでやると異常に時間が掛かるんですよう! まあ理由は当然で、画面を縮小した状態でハッチングすると拡大した時にメチャ汚い。結局画面をでかくしてハッチングすると、実質アナログで書いている時よりはるかに沢山手を動かす計算になると言うね、もうね。アナログで鉛筆で濃淡付けてる方が時間かからんわ! マジで! 表紙なんて2-3時間くらいで描いちゃったもんね。
 しかしデジタルの方が、後から直すのはすごいラクチンなんだよね。ねえ!

 もう少しアナログ寄りの方法も考えようと思うます。