ノーマルカップリングという言葉を止めませんか?

 と、個人的にはずっと思って/言っていたワケですが、既に活動されている方がいたようで、当然と言えば当然ですが。id:nogamin:20070816#p1にて拝見したわけですが。
 ブクマコメントには実際の同性愛とBLは別物って言うコメント多いですね。実際そうなんですが、何となく微妙なもにょもにょ感を拭えないヘテロ女子が此処に。BLややおいが即同性愛差別なのか? という点も併せてもにょもにょするのです。嫌いって人が一杯いるのも知ってるけど(マイゲイ友とか)、逆も又然りだし、往々にしてミソジニー混じってたりするのでそういうのは話半分で聞いたらいいと思います。BLはどうあっても少女漫画の延長上だから、少女漫画が嫌いな男子は多いんでその延長上で気持ち悪いと思ってる人も多そうです。私のまわりの男子は少女漫画好きが多かったので、少女漫画は読めないと言っている男子にであった時の衝撃は大きかった。私も余り少女漫画は読まないのですが、何をして男性は少女漫画を忌避するのか、ちょっと気にはなります。

ノーマルカップリングという認識について考える会
http://www12.ocn.ne.jp/~nmisuzu/danjo.htm
アブノーマルっていうな! 同盟
http://hash.eco.to/abn/

 もし宜しければ、少し考えてみてくださいね。リンクも貼っておくことにします。


 そういえば、腐女子オタ女子のビアン・バイセクシャル率は高いと小耳に挟む事が多いんですが、なんちゃって率も相当高いという話が昔からありまして。
 ミクシィ腐女子コミュで「腐女子セクシャリティ」というアンケートがありまして、結果

男子しか対象にしない(ノンケ) 42%
女子も対象にするが殆ど男子だけ(ノンケ寄りのバイ) 31%
男子も女子も対象にする(バイセクシャル 18%
男子も対象にするが殆ど女子だけ(ビアン寄りのバイ) 6%
女子しか対象にしない(レズビアン 1%

 勿論答えたくない人もいるしコミュニティに入っていない腐女子も山ほどいるので、全く正確な数字ではないのですが。

 私は昔PBCに1年程関わっていましたが、その期間だけで4人ほど自称バイセクシャル女子に出会いました。が、本当に彼女らの中でバイセクシャルだったのは一体何人だったんだろうと思わなくもありません。とある人に一度メッセンジャーの遣り取りをしていた頃にそんな話題が出たので聞いてみたら、私はなり茶をやる前からバイだと主張してました。
 なんちゃってだろうがガチだろうがだからといって何も変わらないのですが、なんちゃってを名乗りたがる腐女子の心理やなんちゃってバイに出会っちゃったけど実際どうだったのよって言う話寧ろどうやってなんちゃってと見破ったのかという事が気になったりします。基準なんかもね。なんちゃってを名乗ってる女子はワナビなんですかねえ。ワナビな気持ちは解らなくもないですが名乗る勇気はありませんです。そんなわけで自分は(多分)ヘテロです。
 男にしろ女にしろ、代償行為として同性愛に食指を伸ばした場合はなんちゃってと呼ぶべきなのか、その境目も結局人の定義した物だから、誰が正しいとかなんちゃってはいけないとか境界線だとかは本人が決める事なのかなとも思います。