BLデビュー迄の道程、2

id:Brand_nyXX:20070513#p1で述べた通り、私が腐女子としての自覚を持てるまでには非常に回りくどい茨の道を歩まねばならなかったのですが、吹っ切れたきっかけはPlay by Chat、PBC、またの名をなり茶、なりきりチャットと呼ばれるゲームでした。
色々あってサイトの運営に疲れており、また、長い引き籠もり生活を強いられていた頃の話。ふと、余所のサイトで遊んでみようと言う気を起こしたのです。
何故そう思ったのかは解りません。
何故やおいキャラで遊んでみようと言う気を起こしたのか、解りません。
何はともあれ、PBCチャットでの一年間がスタートしました。


部屋に閉じこもり、そのサイトにかじり付いて、私は一日3回のエロール*1を回す駄目な人の生活をしていました。そこのサイトには、行けば誰かしら人が居て、遊ぶ事が出来たのです。その中で、よく遊んで下さる仲間もできて、私は結構いい感じのなり茶ライフを送っていた筈でした。
しかし、それは甘かった。


人間関係のトラブル、というやつです。俗に言う。
メチャメチャなかの良かった筈の友人だと思っていたあの人が、掌を返す様に冷たくなった。ああ、所詮その程度の関係だったのだな、と思いました。
私は疲れ果て、ズタボロになってなり茶をやめました。
ぶっちゃけ、あの頃の私はなり茶廃人でした。ネトゲ廃人*2の話を聞くたび、ああ、人事じゃない、自分はああだったんだな、と思います。レベルアップの為にかじり付く、が無いだけで、チャットの中の人間関係に依存し、悪態を吐いていたのです。
辞めると宣言した時、チャットの最中だったにもかかわらずいきなりレスを返さなくなったあの人。心配のメールをくれたあの人。色んな人がいましたが、趣味を解してのみの繋がりというのはいずれ切れるものだな、と再認識したものです。


 私はこのもやもやを創作で昇華する事を考えました。そして、一本のゲームが出来上がりました。
 準備完了、であります。

*1:PBCにおけるエロいロールの事。ロール=Role。役割。演技。

*2:http://haijinrui.info/txt/haijin_txt.htm